2006年03月27日

ノブわっしょい!

無理矢理このカテゴリーで語っちゃうよ、京都戦。


■徳永ーー!
徳永の「なんやねん、その角度!?」なゴールで勝ったんですが、勝てて本当によかった・・・

■前半
信男だけがフ ォ ワ ー ド

縦に速いから流れは作ってくれてるんだけど、中に誰もいない。
でも、京都のプレスが甘いせいか、得点の匂いはしたよ。

■後半
信男が下がってから、明らかにダメダメ。
唯一縦に効いてた信男がいないと、こんなにも運動量が落ちるのか!と思いました。

川崎戦みたいな流れの中のゴールが見たい・・・

■その他雑感。
・星、松田おかえり!
・中キムは帰ってくんな(゚Д゚)、ペッ
・どー見ても3バックです、ありがとうございました
・試合前のしつこいぐらいのノブチャント、嬉しいな〜
・でも、いつになったら藤さん見れるの?

■最後に。
信男がわっしよいしてたよ〜(´∀`)
posted by jimon at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ノブ、ノブ、ノブ、ノブ、スタメ━━━(゚∀゚)━━━ン!!

■主力組!
昨日の小平の紅白戦で、信男が主力組に入りました!
しかも2ノブゴ━━━(゚∀゚)━━━ル!!

■ということは。
ガーロは試合の二日前にはスタメンを決めるらしいんで、信男がスタメンの可能性大大大大!
実現すれば04年6月19日以来、実に645日ぶりの先発だそうです。

■ぜひぜひ!
京都戦だけでなく、結果出しまくりで磐田戦にもスタメ━━━(゚∀゚)━━━ン!!
を期待しておりまっすぅ。
posted by jimon at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

いろいろホットライン

■なんやねん?
ガンバがACLで15-0っすか!?
いつから野球で勝負するようになったんでしょうか?

まぁ頑張ってください。

■新スポンサー
なんだかすごいとこが東京のスポンサーになりました。






「もしもしホットライン」






練習着に着くそうです。


■遺恨を残してほしくない。
トーチュウに週一回、東京のことをネタにした風刺画が載っているんですが、開幕戦のトーチュウ特別号のイラストについて、ガーロ監督が激怒したそうです。
(詳しくはこちら→http://kouji.exblog.jp/4296339

僕自身は当事者じゃないから細かい経緯はわかりませんが、コージさんの言うこともわからないでもない一方、外国人と日本人のユーモアに対する考え方の違いを理解しなければならない、という考えもあります。

ただ一読者、一サポーターとしては、コージさんの言うように「悪い印象」は受けてません。
僕自身も初めてガーロを見たとき、同じようなイメージ浮かびましたから。

今回のことはお互いの文化の違いが引き起こしたこと。
大事なのは次からしっかりと理解しあうこと。
コージさんはもちろんのこと、僕達サポーターも例えばダンマクやゲーフラ作るとき、小平で接するときに気を付けなきゃいけないのかな。

そして、トーチュウもフロントもどっちも長いお付き合いになるんだし、一サポーターとしては、わだかまりなく遺恨の残らないように解決してほしいです。
posted by jimon at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

ノブ、ノブ、ノブ、ノブ、ゴ━━━(゚∀゚)━━━ル!!

信男のゴールを思い出しては泣いてばかりいる、子猫ちゃん♪
じもんです、こんばんは。



■移籍後初ゴール!
こんなに早く願いがかなうとは、思いもよらなかったですが、信男さん、青赤初ゴールおめでとう!

かわいい双子ちゃんに「パパ点取ってないじゃないかぁ!」と言われ、
じもんからも「早くゴールが見たいです!」と言われ、ほっとしたんではないでしょうか?

今までの東京の選手ではありえないほどの落ち着きぶりで、DFをかわしGKもかわし、無人のゴールに吸い込まれるシュート・・・
すごくすごくゆっくりと見えました。

■324日ぶりのゴール
去年の5/1、柏×磐田@葉っぱ以来の324日ぶりのノブゴール。
この日も僕はスタジアムで見てました。

この日は150ゴンゴールがあり、そして3‐0と勝っていた中での4点目。
たぶん主役のゴールじゃなかったと思います。
実際終了後はゴンダンスで盛り上がっていたし。

でも昨日は間違いなく主役のゴール。
青赤サポたちを魅了する最高のゴールでした。

長年いた磐田を離れ、東京に移籍することはすごくすごく勇気のいったことだと思います。
(僕自身は長年待ち望んでましたが。)

昨日のゴールで本人にとっても、もちろんサポーターにとっても、そんな不安は吹き飛んだ、そんな気がします。

川口信男選手、ほんとにほんとに東京にきてありがとうございます。

■そして物思う。
今のチーム状況とか考えたら無謀かと思われるかもしれないけど、
信男、藤さん、文さんがいる間に優勝したい。

できればリーグ優勝が一番いいけど、ナビスコでも天皇杯でもいい、決して目立つ選手ではない彼らとともに、一番輝ける場所に立ちたい!

リーグ戦は出遅れ、ナビスコは厳しいグループに入ったけど、あきらめずに頑張りますよ。
posted by jimon at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

タイミングの悪いこと。

明日の川崎戦に向けて就寝前にネットを巡回してたら、川崎の選手が逮捕されたという情報が・・・


うちだってチーム状態悪いのに、川崎にとっても寝耳に水の事件。
お互いやりにくいなぁ・・・


政治とスポーツが関係ないように、事件と試合も関係ない・・・と思いたいです。

まだ有罪無罪は確定してませんが、無罪であることを祈ってます。


おやすみなさい
posted by jimon at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Jその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

愛しのノブ━━━(゚∀゚)━━━!!

■いってきたよー、小平。
先日アップした信男ゲーフラ、信男に見てもらいました!

もちろん、サインもいただいちゃいましたー。

no-title

そしたら信男に言われちゃいました、
「あ、これ見ましたよー。非常口みたいなやつですよねー。」って(´∀`)

■ついでに小平レポ。
動きにキレの戻ってきた栗澤、気合いに満ち溢れていた文さん、練習を率先していた信男、なんで使わないんだろう?

しかしうちの選手はシュートが下(ry
posted by jimon at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

第3節、我が路を行け。

■戦えよ・・・
一言で言えばそんな感じの内容でした。
試合後、選手がゴル裏来るときにダンマクが外されていたことが物語っています。

ポゼッションとは程遠く、走らない、動かない、縦に遅い、これじゃ勝てません。

■戦う姿勢。
負けがこむのは仕方ない、監督が変わったばかりで新しいサッカーに変わるんだから。
でもね、後半点決められてからも全然攻める気持ちがなかったんですよ。
特にスタメン組。


今日も小平行って感じたけど、文さんや信男の練習に対する態度・真剣さ、見習ってほしい。

がんばれ、東京。負けるな、東京。
posted by jimon at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | エフシ〜トッキョ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

ノブオDEキタ

■新作発表!
もうすぐホームの磐田戦があることもあり、早めに信男のゲーフラつくっちゃいたかったので、仕上げてしまいました。

で、今まではアクリル絵の具という水性顔料の塗料を使って、筆で塗っていたんですが、観戦仲間から「ムラがあるのがデフォだねw」と言われてしまったので、今回はこちらを使ってみました。

■使用感
うん、なかなかいいですね、ポスカ。
ムラも少ないし塗りやすいし、すぐ乾くし手も汚れないし。心配されたにじみもなかったですよ。

発色があまりよくないのが、カラーコーディネーター2級を持っている僕的には不満が残るかな?
あと、アクリル絵の具に比べコストパフォーマンスが悪いのもありますね。

■では、お待たせしました。
こちらが新作のゲーフラでございマース。


no-title


えぇ、元ネタは「非常口」でございます。「非常口」の「口」と「川口」の「口」を掛けてみました。

■ジュビサポの皆様へ
信男は僕だけでなく、東京のサポーターに愛されてます。
ぜひ4月の味スタでは大きな声で、愛あるブーイングを、磐田キラー・栗澤くん共々お待ちしております。

posted by jimon at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

おまけな日々。

えー今回は人様の記事ぱくりまくりで腕まくりでお送りします。


■ベアブリック
今ゲータレードのおまけにベアブリックがついてくるのですが、Jリーグ各チームのユニ色にペインティングされてます。

最初は東京だけでいいやー、とか思ってたけど、見れば見るほどかわいくて、全部集めてしまいそうです(;´∀`)

■始まりました。
今年も来ました、日本代表チップス!

指を塩分と脂まみれにしながら、体脂肪率の恐怖にさいなやまされながら、地道に集めてます。

■せっかくなので。
コラボでパシャリ。

no-title
no-title


■新名物。
今年もヤマハに行く気まんまんなんですが、リーグ屈指の食いしん坊、Jリーグのイナゴ集団こと東京サポが、よだれを垂らして喜びそうな名物ができるそうです。

シラス入りコロッケ

(゚Д゚)ウマーな予感☆







エコパに飛ばされませんように(-人-)





ライブドアのトラバ、ややこしい・・・
posted by jimon at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

FF12で妄想。

■FF発売
FFこと、ファイナルファンタジーが16日に発売されます。
このゲーム、キャラクターが喋るんですが、ヒロインの(キャラ名は知りません)声優さんが「三国由奈」なんです。

■「三国由奈」とは?
今期入団した高卒ルーキー・小澤くんのお姉さまで、女優というかアイドルというか、まぁ芸能人をやってます。

■さ・ら・に
全然新人らしくない新人・徳永が、ファンブックで語っていた好きな有名人、でもあります。






徳永よ、ゲームやり杉で寝不足になったりするんじゃないよー。
posted by jimon at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サテライトで信男━━━(゚∀゚)━━━!!

サテライト@夢の島で、はははは初めて信男と握手シタ━━━(゚∀゚)━━━!!


写真撮りたかったけど、緊張し杉で撮れませんでしたよ_| ̄|〇








これだけだとあれなんで雑感@サテライトも一つ。



続きを読む
posted by jimon at 06:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

誕生日・・・_| ̄|〇

no-title

no-title


はいはい、ウィアーウィアー





3月11日は僕のお誕生日でした。

新潟にはいかず、赤い人たちのたくさん集まるところに行ってきました。


久々のジュビゴル裏でバモバモしたのに・・・赤い人たちのバカァ(つД`)

観戦レポ
posted by jimon at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | Jその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

26歳最後の日の妄想。

3/1から都下(23区外)のデニーズで、東京関連のもの(SOCIOカード、ファンクラブ会員証、ホームゲームのチケ半券etc)を見せると、ドリンクが無料になるということでしたので、吉祥寺のデニーズで作戦実行してみました。







no-title






no-title




Σ(゚Д゚;)!!







なんですか、このオモシロ伝票はw

そんなこんなで妄想&ひとりごと
posted by jimon at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

魔法が解けた日。

開幕キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


というわけで、特別に私の艶姿を披露します。








no-title



昨シーズン、「シャムスカマジック」と評された大分に、ガーロ率いる「ちょい悪東京」が勝ちました!



試合雑感
posted by jimon at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | エフシ〜トッキョ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

カズかわいいよカズ

no-title

今日おひさるに「FC東京カレー マイルドポークカレー味」発売と一緒に、「FC東京勝サンド」の発売が発表されてました。


ダブルで弁当の呪いですか、そうですか。



■カズの誕生日
ついこないだカズが39歳の誕生日を迎えたということもあり、スタジオパークと徹子の部屋に出てました。
残念ながらスタジオパークの方は大半を見逃してしまったんですが、徹子の部屋の方はしっかり目を見開いて見ましたよ。


■思ったこと
話の中で「39歳になっても前目のポジションで現役ができる人は確かに少ない」みたいなことを言ってました。

また同世代の話としてゴンちゃんのこともちらっとでてたけど、他にも前目のポジションでベテランはいて、思春期にJリーグが始まった世代としては彼らがいることが“当たり前”になってたり。

その“当たり前”を維持することの裏には並大抵ではない苦労と努力と夢があって、カズやゴンちゃんがW杯や代表をあきらめない気持ちを、改めてひしひしと感じ、
と同時に“当たり前”が当たり前でなくなりつつあることも、ひしひしと感じました。


■りさこさんとのこと
で、カズが可愛く照れた表情を見せた場面があって、それがりさこさんとのことです。

馴れ初めの辺りの話は割りと有名だと思うんで省きますが、初めての出会いのときの写真と、以前りさこさんが徹子の部屋に出たときの映像が流れたとき、初恋をした少年のような表情になりました。

家族構成を聞かれたときにも「まず39歳の長男がいて、・・・」と話す辺りも可愛かったなぁ。



なんだか風邪を引いてたみたいだけど、久々に少年のような素敵な瞬間が見れてよかったです。


■おまけ
スタジオパークの放送で、司会のアナがブラジル時代のことを聞こうとして、










「サッカーの神様・ペロがいる国ブラジル」










と言ってました。

_| ̄|〇
posted by jimon at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのベテラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

