2006年05月31日

複雑なこの思い・・・

みなさん記事を挙げてるかと思いますが、

マコが離脱→モニが召集

すごく複雑な気持ちです。



ジュビサポさんほどマコのこと知っているわけではないけど、今までの苦労とかあったわけだし・・・


モニには実力でドイツに行ってほしかったって気持ちもあったりするし。


以前書いたように、誰が選ばれても最善を尽くさなきゃいけないんだし。



ジュビサポのみなさん、こんなときにきっと力になれるのは、みなさんの声援だと思います。
帰ってきたらいっぱいサポートしていきましょ。


そして今回こんなことになったけど、まだまだマコのキャリアは続いていくんです。
4年後の南アフリカ、マコ・モニの二人が選ばれるよう、頑張りましょ!
posted by jimon at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Jその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出来た!

以前藤山さんの誕生日プレゼントについて記事をあげましたが、
試合があるならゲーフラにしようと思ってたのですが、
もう中断に入ってしまったので、当日に小平に行って↓を渡してこようと思います。


no-title




一応自分用にも作りましたw

どこかで見かけたら一発でばれちゃいますねw
posted by jimon at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | フジヤマ、ニッポン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小平はたのしーなー

こないだの日曜は小平にて
VS横河武蔵野
VSジェフ千葉

のTMを2本見てきました。


結果や出場メンバー等など、おひさるで確認してくださいな。
と、少しさぼってみます。


■横河戦
こちらはサブ組メンバー主体。
一本目・二本目ともにCBに謎の外国人がいましたが、なんなんでしょうか?

この試合は小澤くんの若さあふれるプレーを堪能できました。
トップの公式戦に出たことで、ぐっと成長したみたい。
ものすごくプレーに自信がついてきたみたいですね。
彼は大化けするかも知れません・・・


■ジェフ戦
んーとまぁ、いろんな方が言っているとおり、東京は中断前の数試合と変わらない、ぐだぐだな試合でしたね。

でもまぁ楽しめました・・・相手の千葉がいいサッカーしてたから。

全体的に見て“戦う姿勢”が見えてこないですね。
やる気があるのはわかるんだけど、形となって出てこない。
戦ってるなぁ、と感じたのは塩田・モニ・信男さん・ルーカス・・・ぐらいかなぁ。


あとは初めて見た藤山ボランチ、個人的には適職だと思います。
彼の持味であるインターセプトやSBやCBの経験から来るスペースへのカバー等、10数年ぶりにやったとは思えない感じでした。

試合前にルーカスと話し込んでたから、きっとボランチの極意を(ry


あとは90分動けるようになることと、パスミスをなくすことが出来れば、Jでもトップクラスの守備系ボランチになれるかと。


■ファンサ編
いやまぁ、とにかく人が多かった!

普段なら多いときでもファンサゾーンを2列ぐらいで囲む感じですが、6〜7列ぐらいに囲んでました。

そんな中、きっちり信男さんと戸田くんにはサインもらっちゃいましたが(´∀`)

信男さん、僕の顔すっかり覚えてくれてて、まるでお隣さんと挨拶するみたいに「あ、どーも(^^)」でしたw
隣にいた親子連れも同じようなこと言ってましたよー。


で、小平で他のチームの選手がファンサするのは珍しいので、しばらく観察してたんですが、アベッカムがカートに乗ってファンサスルーしたのにはびっくり。

no-title

んでもって、オシムさん・・・デケー(゚Д゚)
うちのサポに人気ありすぎw

no-title
posted by jimon at 10:57| Comment(4) | TrackBack(1) | エフシ〜トッキョ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

いぶし銀

生まれて二十数年経ち、ようやく自分が「グミ大好き」だと気付いたじもんです、こんにちわ。



明日は小平に行ってきます。

横河とJEFとのTMが二連発。
練習でもすっかり“MF”と出てきている藤山さんの、ボランチ転向後初観戦できそうなので楽しみです。



今年こそ藤山ゴールが見たいです・・・
posted by jimon at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | フジヤマ、ニッポン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

監督について妄想

福岡の監督が解任されちゃいました。


東京が去年、原さんが解任されそうだったこと、最近マリノスサポーターに「ガーロはどうなの?」と聞かれたこと、そういうなのがあって、色々コメントを見て回ってました。


その中で一番感じたのは、監督と選手の距離感というか信頼関係が、すごくいい関係だったんだな、ということ。

松田監督にとって、志半ばの解任だったと思うけど、部外者が見て感じられるほどの信頼関係、救われたことでしょう。



そして藪田選手のコメントがすごく心に重くきました。

「監督が途中で解任されるのは選手として恥ずかしいこと」

まだ僕はサポートするクラブで途中解任は経験してないので、当たり前のことだと思っていたけど、よく考えたら途中解任されないように頑張る選手たちを誇りに感じます。


今東京の監督に関して賛否両論分かれている状況のなか、この藪田選手のコメントがすごくすごく心に重くきました。
posted by jimon at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Jその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

お菓子な話やで

そうそうに予選敗退決定したもんで、他のグループはあんまり見てなかったんですが、
まずはジュビが予選突破したということで・・・
おめでとさん(´∀`)


ぜひぜひ国立でゴンゴール見せてくださいな。

あ、あと菊地のミドルとか成岡の2列目飛び出しシュートとかも。



で、ジュビロと同じグループを1位通過したのが、ナビスコ無敗のセレッソさん。

いや、まぁ地元なんで嬉しいし頑張ってほしいけど、頑張りどころが違うんじゃないかと・・・


モリシにタイトル獲ってもらいたいけど、降格しちゃったら意味ないよ。
もしそうなったら責任感強いモリシのことやから、相当悩むで。



他に気になったのは浦和×川崎の組み合わせ。

また何かの力が働いちゃうんやろか・・・

今度はしっかりきっちりジャッジしてほしいですね。
(うちの監督もJ全体のジャッジ能力向上を望む意見書を数回出しているみたいです。
監督経験浅い、日本にきて半年もたたないガーロに言われちゃう日本の審判の技術・・・悲しいです。)



さて、リーグ戦に向けて頑張りますか。
posted by jimon at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Jその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お菓子なんて・・・っ!

セブンのキティが当たるくじで、目の前にいた某大御所お笑いタレントが、一発でキティをゲットしてました。

僕はこちらの青赤キティをゲット!

no-title




中断前のナビスコ、おわりました。


勝ち数











勝ち点











総得点

















_| ̄|〇



ナビスコ、生で見れたのはホームの福岡戦・浦和戦だけなんですが、浦和戦は悪くなかったと思います。

89分に下がっちゃったけど小澤くんの熱いプレーも堪能できたし、戸田のルーレットまで見れたし。


あとはトップ下とナオが復帰してどーなるか?
楽しみです。



あと、試合後のコメントでモニが言ってたコメントに軽く惚れました。

細かくは載せませんが、代表落選について
「カズさんや俊輔さんも同じような苦しみを乗り越えてきた。次は俺の番です。」
みたいなことを言ってました。


全国の女性サカ好きのみなさん、うちの2番はイケメソですよ〜w
今からでも遅くないですよ〜
posted by jimon at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | エフシ〜トッキョ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

進化する8番

携帯おひさるの練習レポを読んでてびっくりしたことがあります。

それが翌日のトーチューにも載っていました。こちらの記事です。


むかーし、ボランチをやっていたことは知っていたけど、まさかこの年になって挑戦するとは思わなかったので、巻選出よりもサプライズです。


そのフジさん、もうすぐ誕生日ですので、今年は誕生日プレゼントを用意しようと思っております。
もう注文自体はしてますので、あとは完成を待つのみ・・・楽しみにしてください!
posted by jimon at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | フジヤマ、ニッポン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

一応サッカー系やし・・・

風邪が治りきってないのに、極寒の地・埼玉スタジアムにいってきて、いまだ体調の戻らないじもんです。



触れときましょうか、W杯メンバーについて。


■東京→ドイツ
残念ながらモニは選ばれず、土肥ちゃん一人の選出となりましたが、まずはクラブ史上初のW杯メンバー入り、おめでとうございます。

しかもジーコの読み上げ順を聞くかぎり、第3→第2に昇格したっぽいですね。
代表の試合にあまりでることなく、国際経験じゃ俺たちのヨシカツや俺たちのセイゴウに遥かに及ばない土肥ちゃん。
でも現時点の実力としては誰にも負けてないと思うし、彼のキャリアの中で一番脂の乗り切った時点でのW杯。
予選からでも使って損はないですよ、ジーコさん。


そしてモニ。
今回は残念でした。スコット戦見てて、なんとなくだけど「無理なんやろなぁ」と感じました。

「福西や中田浩も経験がある」と言われてしまったけど、モニは日本有数のCB。
4バックなら誰にも負けない能力を発揮できるはず。
4年後には「モニの代わりは誰にも勤まらない」と言わせるよう、痛がったりさぼったりせず頑張れ!

(ロナウジーニョを押さえるモニ、ドイツに轟くモ・ニ・ワ! ・・・見たかったなぁ)


最後にササ。

彼は本当にすごい選手だと、東京のサポならみんながわかってます。
だけどいろんな問題があって残念ながら輝きを失ってます。

だけどササもまだまだ若い。
東京とともに成長して、4年後、クラブ史上初・W杯得点王をとっちゃおうよ。
日本にも努力で絶望を希望に変えたFWが今回選ばれてるんだから、ササならもっと高みにいけると信じてます。


■その他雑感
「なんでそんな選手を選ぶの?」的なことは言いません。
最近試合に出れなかったり、活躍できてなかったりしてても、プロである以上100%を出すべきだし、そういった負の部分もプラスにできていると、じもんは考えるからです。

もちろん見たい選手、選んでほしかった選手はいるけど、そういう理由で驚きもせず受け入れられました。

選ばれた選手たちはぜひ気持ちの入ったプレーをしてくれたらなぁ、と。

これは代表を見るときだけじゃなくて、自分とこみるときにも強く感じるんだけど、勝とうが負けようがやれること全てやったのか?って。

信男さんも福岡戦のあと言ってたけど、やること・できることしてないのに、負けて悔しがることはおかしいし、勝ったとしても真剣勝負の舞台で手を抜くのも、好ましくないと思います。



選ばれたみなさん、選ばれなかったみんなの気持ち・応援するみんなの気持ちを力に変えて、最高のパフォーマンスをお願いします。


たかが祭り、されど祭り。

祭りほど人が真剣になるものはないのですから。
posted by jimon at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Jその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

国内最後の・・・

大宮戦が去年と同じような展開だったので、ショックで更新する気がなくなりかけたじもんです、こんにちわー


五月とは思えない寒さの中、はるばる埼玉まで行ってまいりました。


■試合の感想@
4バックでスタートということで、一体どうなるのかと思いましたが、中盤のポジションチェンジが結構会って攻撃の組み立て自体は悪くないかと思いました。

特にヤットと伸二とミツヲがグルグル動いてたから、相手は結構困ったんじゃないでしょうか?

福西さんは・・・本来の出来からするとあまりよくなかったかな?
でも、しっかりバランスを取ることは出来ていたと思うので、これから・・・ですかね。


■試合の感想A
中盤がなかなか良かっただけに、悔やまれるのがFWの不出来。
久保はまだきついんじゃないかな・・・

玉ちゃんも2列目の選手としてみればはやいしウマイし、いい選手なんだけど・・・

絶好調の信男さんを使えよー!


■試合の感想B
そして・・・SB。加地くんはよかった。あんなものすごいシュート・・・ウチにいるときにも見せて欲しかった。

アレックスはやっぱり守備が軽いね。まるで今年のうちの左SBのノリ(ry

スコットランドがあんなにサイドでプレスが軽かったのに、もう少しえぐってマイナスのクロスとか見せて欲しかったね。


その他のレポはこちら
posted by jimon at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | Jその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

おとーさんの日

すっかり東京はGW日和で、暑いのが苦手なじもんはぐったりしてます。
みなさんは楽しい連休をお過ごしでしょうか?


東京爆走族、戸田ちゃんが明日の大宮戦で復帰キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


というわけで、ゲーフラを作ってみました。

no-title


ごめんよノリオ、君のをまだ作ってあげられなくて・・・
posted by jimon at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ひさびさーん

こんにちわ、こんばんわ。
8番ユニ着たノブ好きの少数民族、じもんです。


名古屋戦、勝ちました。
気持ちいい勝ち方でした。

サポが気持ちいいと選手も気持ちがいいんでしょうか?

試合後のあいさつの時にノブさんに向けてゲーフラを振ったら、
ものすごい笑顔で両手をあげて、同じ動きで手を振ってくれました━━━(゚∀゚)━━━!!


勘違い・・・ではないと思うのですが、今度小平行って聞いてくるんで、乞うご期待!


試合レポ、その他書きたいことはまた後日
ノシ
posted by jimon at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

