2006年08月29日

うかつにも

可愛いと思ってしまいました。


http://sns.yakult-swallows.co.jp/2896/archive/14/0


マスコットいないとこが東京を見るきっかけだったのに・・・

きっとこのツバ九郎ブログも、おっさんが書いて(ry
posted by jimon at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

2006/08/23 国立にて

200608231942000.jpg僕にとって、一生忘れられない日付が一つ増えました。




藤山竜仁、J1初ゴール。




思えば7年前、東京のことを知り、藤山竜仁を知り、知れば知るほどのめりこんでいきました。


一時は都並さんに代表になれるとも言われ、大熊さんも同じようなことをいうくらいの時期もありました。
しかしそういった華やかな部分とは結局無縁で、東京一筋15年。

その間にはもちろんいろんなことがありました。

彼のキャリアの半分弱しか見てきてないけど、相当苦しんだ時期もありましたね。


昨日のゴールはそんな苦しみが一気に逆転しちゃった、そんなゴールだったんじゃないでしょうか?



スタジアムで体の震えがとまらなくなり、新聞(トーチュー一面)を見て朝から涙しました。



ほんと初ゴール、おめでとうございます。
あと5年といわず、体の動くかぎり現役でいてください。
微力ながら応援します。


ミスター東京
200608232057000.jpg
posted by jimon at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | フジヤマ、ニッポン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

走る角にはフクがアリ

長澤まさみより新垣ゆいです、こんばんわ。





倉又体制初戦勝利!



千葉相手に心身ともに走り負けなかったこと、誇りに思います。


去年の長居での試合前と同じく、絶対に負ける予感がしなかったんですが、あんなすごい試合になるとは・・・



なんだか色々ありすぎてまとまらないから、箇条書き。

・前半よくわからないうちに失点
・でも浦和戦とはなんか違う
・ルーカス、ゴラッソ!得点王!
・真吾もらしいゴール!
・ナオ・・・!
・阿部ちゃんゴールでスタジアムがマジで地鳴り


個人的にツボだったのが、
・ナオが転けて遅延行為でイエロー
・試合後の「赤嶺来い!」こーる
・阿部ちゃんの謎のパフォーマンス


新チャントも歌ってましたね。
一応歌詞ものっけときます。

「オレオレオレ、オレオレオレ
 オレオレオレ、東京が好き
 おーんなよりもー、仕事よりもー、東京ー」


あんまりまとまらなくてスマソ。
またきっちりれぽします。
posted by jimon at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | エフシ〜トッキョ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激走、爆走、鼻血でそう

いや〜、信男さん生き生きしてましたね。


というか、気持ちが出すぎて心配になるシーンも・・・
(ハースに突き飛ばされたとこ・延髄に肘はいって抗議)


真面目な信男さんだから、ここ最近の結果・内容に関して、周りが思う以上に背負っていたのかもしれません。
けど、監督のめざす方向がなかなか理解できず、自分のことでいっぱいになってたのかもしれません。

監督が代わり、めざすべき方向・・・前を向いていくことがはっきりした昨日、ぐいぐいとチームを鼓舞し引っ張る信男さん、頼もしかったです。


以下雑感
・前半、低いクロスに物凄いミドル。すげー!
・痛んだシーン遠くてわからなかった。後程右膝と判明
・大丈夫かなぁ・・・
・ハースなにすんだゴルァ!
・肘うち痛そう・・・
・アピールも軽くスルー・・・
・終了後の裸足に野性を感じる
・次は信男さんのシャーの番ですよ(´∀`)

次からもまだまだリーグは続きます。
迷う事無く前へ前へと進んでいきましょ。




そしてナオ
posted by jimon at 21:18| Comment(2) | TrackBack(1) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魅惑のおっさん左サイド

フジヤマ、ニッポン!



今年のシーズンが始まって待ち焦がれていた瞬間が、ようやく・・・ようやくやってきましたよ(っД`)



藤山竜仁、左SB先発フル出場



試合がノーガードの殴りあいだったので、3失点はDFとして残念でしたが、フジさんらしさが90分通して出てましたね。

試合後のコメントで信男さんも言ってましたが、しっかりと後ろの開いたスペースもカバーできてたと、じもんビジョンでは妄想されております。

試合前日の土曜日に練習後なにやら二人で話し合ってましたが、しっかり効果でましたね!
これからももっと熟成させて、東京と言えば「ノブ・フジホットライン」と言われるようにならないかなぁ(´∀`)
posted by jimon at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | フジヤマ、ニッポン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

三日連続ならず!?

浄くんのブログ、生暖かく見守りはじめているわけですが、さっそく3日目は記事がなかったです。



でも、よ〜く見てみるとタイトルの背景に写真が張りつけてあったり、スタイルシートも青赤になってたり・・・



「あ、色々いじってて記事あげるのメンドくさくなっちゃったんだー」
と妄想w


でもまぁ、リハビリ中の本人そしてサポや周りの人にとって支えになるブログになればいいな。
posted by jimon at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのベテラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

待望のJ1版!

http://www.jsgoal.jp/news/00036000/00036596.html


きました、ゲーフラ特集J1版!

どのゲーフラ出すか決めるのが難しいなぁ。
posted by jimon at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Jその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うそっ、マジっすか!?

ネットをジュンスカイウォーカーズしてると、みっけちゃいました。





金沢浄のブログ





一番ブログなんてしなそうな選手だったのに、二日連続更新していますΣ(゚Д゚)!!



確実に本人かどうかはわからないけど、気になるかたはぜひ探してみてください。



浦和戦はすいません、スルーさせてください・・・
ショックでかすぎで・・・
posted by jimon at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのベテラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

終戦記念日

本日8/15は終戦記念日です。


首相が靖国参拝したりで色々と近隣諸国とありそうな気配ですが・・・



そんな終戦記念日に、東京では監督が更迭されました。



試合中のジャーンの自信なさげな表情、失点したとき励ますことを忘れて選手を睨む土肥ちゃん、試合後に毎回出てくる「何をしていいのかわからない」という言葉。


最近ではスタジアムにいくのがワクワクしなかったです。
負けても何の感情も湧かなくなってきちゃいそうで、正直つらかったです。


ガーロの迷走は終戦しました。

日本が戦後復興し、経済大国になったように、これから東京も復興・成長を見せられるでしょうか?続きを読む
posted by jimon at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | エフシ〜トッキョ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ベテランの存在

埼玉に行く日はなぜか早く起きてしまいます。


で、朝からネットの巡回をしていたら・・・




「名波、セレッソにレンタル移籍」




俊哉、信男と黄金期(というとおこられますか?)を支えた生え抜きが相次いで完全移籍。
そして名波まで・・・


他クラブながら僕にとってはなじみのあるクラブ。
これからようやく若返りが進むんでしょうか?
でもね、肝心な時にベテランが居ないのは本当にキツイもんですよ。

それは去年の連敗の時に強く強く思い知らされましたから。




藤山さん、大丈夫かな・・・?
posted by jimon at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのベテラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

代表の感想

200608091839000.jpg
200608091901000.jpg
200608091837000.jpg

国立バック最上段、聖火台のすぐ近くにて話題のオシムジャポンを観戦しました。



感想

前半35分ぐらいまでは、物凄くおもしろかった。
これが今東京の目指すポゼッションサッカーの理想形なんだろうなぁ〜、と。

3日間で片鱗を見せる監督がいる一方、半年たってもグダグ(ry

前半終わりぐらいから徐々にペースダウン、後半は完全にガス欠寸前な印象。
交代選手も頑張っていたと思いますが、如何せん連携不足。
前半がチーム浦和だったし、それはこれからなんとかするでしょう。



雑感
・ガナ、消えてたねー。その分達也が目立ってた。土曜が恐い・・・
・俺のハユマはクロスがダメダメ
・駒野はドイツ経験して成長したね。安定感増した気がします
・直志ゲーフラの人、直志出てよかったね!
・ゲーフラといえば、

「早稲田+古河+電通=0勝2敗1分」

のダンマク出てました。解任デモは見てもないけど
・代表戦はやっぱマナーが最悪。傘はさすし、ゴミは置いていくし
 Jの観客増えてほしいけど、こんなんじゃきてほしくない
・入り口でもらった扇子とチビノート、イラネ
posted by jimon at 21:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Jその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

オシムの考え?

新聞の見出しを色々見てたけど、オシムは負けるためにメンバー選んだのかな?


ちょっと変な言い方だけどね。



メンバー見てたら「走れる選手」というより「走る根性のある選手」ってイメージ。

勝っているときも慢心せず、負けれるときはひたむきに・・・



負けて得るもの、多そうですね。



現在台風接近中ですが、今晩楽しみにしています。
posted by jimon at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Jその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

フレンドリー、フレンドリーと言い聞かせる・・・

200608052118001.jpg


ぇー、MX様がせっかく生中継してくださったのにも関わらず、録画で観戦しましたソウル戦。

ボーナスはたいて、ジョジョ苑で肉食ってました。


印象としては終始鬼プレスに圧倒されて、なすすべなしと言ったところですか。
なんとなく去年の浦和アウェイを思い出しちゃいました。


見所はヨンスオッパと信男アニキの熱い男の抱擁、ぐらいですか。




どうしちゃったんでしょうね、去年の終盤のような意志疎通は。
戦術が浸透するしない以前の問題、選手同士の動きがチクハグ。
こんな状態でさいたまに行っても・・・余計に自信なくしちゃうね。


信男さんも春先に比べ覇気が薄くなってる気がします。


とにかく、いきなりうまくなったりできないんだから、できるプレーの一つ一つを大事にしていこうね。愛しの青赤戦士のみなさま。
posted by jimon at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | エフシ〜トッキョ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

首都、トォッキョ

日韓首都対決、もうあと少しでキックオフしますが・・・



いきたかったなぁ〜



しかし如何せん、京都遠征費にFCソウル戦ユニ代が肩に重くのしかかり、トリニダード戦もカテ2買っちゃったし、おとなしくしてます・・・



そいえばハーフタイムにヨンスオッパの引退セレモニーをやるみたいですね。

Jでの最後のゴールってヤマハでの、うちとの試合でしたよね?

あぁ・・・きっと現役最後のゴールも決められちゃいそうな予感。



しかしまぁ、ミョンボやらファンソンホンやらノジュンユンやらヨンスやら、Jに長くいた韓国代表の人たち、熱くていい人たち多かったよなぁ。



引退セレモニー見たかったです。



なにはともあれヨンスオッパ、お疲れさまでした!
posted by jimon at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | エフシ〜トッキョ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガンガレ、カンナバレ!

ブログ新装して以来、すっかりノブマニアな一面を披露してますが、やっぱりこの人が今も昔もナンバーワン!




藤山竜仁




スタメソ発表になりましたが、3バック右で先発キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



あぁ、こんなことならソウルいっときゃよかった・・・


ソウルに行けないじもんは、これからボーナスで肉食ってきます。







って、ソウルでも食えんじゃん・・・_| ̄|〇




私信
某関西方面のやまとなでしこなヨシアキギャル様、MX録画セット完了しました。

ただ横浜なんで少し電波が弱く、画像は大阪で見るKBS並みですが、勘弁してください><
posted by jimon at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | フジヤマ、ニッポン! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

うわ・・・

オシム・・・さん、いきなりやってくれましたね。


代表が13人って( ゚Д゚)ポカーン


クラブの日程は無視できない、と言いつつも選ばれた今ちゃん。
(実際上海行ってる鹿さんからは呼ばれてない)
オシムさんの構想の中心になりそうですね。



で、その今ちゃん関連で

http://www.sponichi.co.jp/soccer/flash/KFullFlash20060804049.html

また左膝ですか・・・_| ̄|〇
posted by jimon at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Jその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

何人目?

はてさて、Jリーグには何人のワシントンがきたんでしょうか?



そんな日本におけるブラジルの田中さんことワシントンさん、東京にやってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!



ガーロが向こうで発掘した人材ということなのですが・・・真面目でいい選手なんでしょうか?


経歴を見るとかなり渡り歩いてますが、どうなんでしょうか?


ブラジル国内の公式戦記録は、ほぼ毎試合点に絡んでる感じですが・・・





ササのショックをまだまだ引きずっているので、素直に喜べませんが、ファンクラブ通信で「4年後は何してる?」の質問に「日本にいたい!」と答えてくれたルカたんのように、いい人柄であってほしい。

たぶん僕個人だけじゃなく、全青赤の願望でしょう。





さぁ、12日は赤いワシントンに負けないぞ!
posted by jimon at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | エフシ〜トッキョ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

