2007年06月28日

未遂

信男さんゴール未遂…orz






まぁチーム全体の決定率が7%のチームですから…orz
posted by jimon at 21:18| Comment(48) | TrackBack(2) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

何か秘めたる決意の現れ?

今年は原さんに替わって予想通り、石川君の出番が増えたけど、それはやっぱり予想通り、信男さんの出番が減るということ。

まぁよく言えば競争意識が生まれてくるって訳なんですが。



そんなこんなで今年もゲーフラ掲げて信男ウォッチングしてるわけなんですが(藤山ウォッチングは否応でもする場面がorz)、なんか今年は違うんですよね。



試合での動きの質・量ともに、良くも悪くも信男さんなんですが、試合後の表情が違ってきてる、そんな気がします。

なんとなく距離が近いといった感じ?
連敗してるとき、惨敗したとき、他の選手が下を向いてるときには「早く挨拶に来い!」と厳しい表情で引っ張る。
勝ったときは子供のように無邪気にはしゃいで喜ぶ。

いや去年までもそんな感じなんですけど、より一層その度合いが強い感じがします。



何か秘めたる決意があるんでしょうか?
少し心配です。


それともラーメン部部長としての責任感がそうさせているのか…
妄想はつきません。
posted by jimon at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

信男さん開幕

えー、ずいぶんとお休みしてましたが、お久しぶりです。
わたくし、ちゃんと生きてました。

去年いろいろと沢山のことが重なり、年が明けても沢山のことが重なり、処理しきれなくなったのかもしれません。
少しブログの世界から離れていました。


さてさて、我らが信男さん、怪我もなくキャンプを終え、第2節途中から無事開幕を迎えることができましたね。

練習やら練習試合見続ける限り、今年は異様に気合いが入っているように感じました。
(と言っても磐田時代は試合の時しか知り得ないのですが……)

今年の原さんのサッカーは以前と少し違って、前線からのプレスに加えて、敵陣内のポゼッションとポジションにこだわらない得点能力も求められているように感じます。
(CBの攻め上がりも以前の原さんのときはパワープレー時ぐらいでしたが、今年は得点経過に関わらず見受けられます)

この新しい原さんのサッカーの下、更なる進化とともに、信男さんには是非ともシーズン得点の自己ベストを期待しております(´∀`)




次節・ナビスコ1節とジュビロとの対戦が続きますけど、がんばってください!


今年も怪我なく一年過ごせるように、生暖かく応援しております。
posted by jimon at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

嫉妬、そして感謝。

さてさて肝心の信男さんですが、ヤマハでスタメンでしたね。

キックオフ前にバクスタのジュビサポさんに拍手されてましたね。
それに応えて笑顔で手を振る信男さん、素敵でした。


その光景見て軽くやきもち焼いちゃいましたが、そんなに愛される選手を愛するクラブの選手として応援できることに感謝。
来年も暖かい拍手、よろしくお願いします。


試合後、磐田のファンの方々に挨拶するために、別の出口から出たらしい信男さん。
写真をいただいたので、アップさせてくださいm(__)m

photo.jpg


posted by jimon at 21:21| Comment(1) | TrackBack(1) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

磐田戦にかける思い

どうやらナオが怪我したっぽい。

膝やっちゃってから復帰して、ほぼ出ずっぱりだったから無理はさせないでしょう。


となると信男さんに出番が回ってくるのかな?


今年縁のある試合に出れなかった信男さん、気合いが入りすぎて空回りしないようにお願いします・・・



で、このタイミングでジュビっ子たちの天敵、栗澤が復帰。
ブーイングが楽しみです(;´∀`)
posted by jimon at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

頑張れ!天皇杯男!

というと阿部ちゃんのような感じですが、僕にとっては信男さんも天皇杯男なわけでして。


両サイドに天皇杯男を置いた布陣で、公式戦最多得点記録を塗り替えたのは嬉しいですけど、やっぱり決めるべきとこは決めてほしかったな・・・


試合後、どうやら自由席に双子ちゃんがいたらしく、さかんに手を振る信男さん(´∀`)
ゲーフラやフラッグ、声援のほうに笑顔で手を振る信男さん(´∀`)

国立でお待ち申しております。
posted by jimon at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

ようやくきましたね。

信男さん、味スタそしてホーム初ゴール、しかと見させてもらいました。

久々にゴールらしいゴール、先制点、はりきってゲーフラ掲げたんですけどね・・・



・前半の動きは悪くなかったと思います
・涼しくなり、右でやれるということは、やはり大きいんですかね
・立て続けに失点してからは徐々にボールが脚につかなくなって
・周りとの連携もとれなくなってきましたね
・う〜ん・・・



この状況で一番勝ち点3を見込める相手にターンオーバー的な布陣を組むのは、サポからしたら「・・・」ですし、終盤の4トップもガーロと同じく倉又さんの引き出しの少なさを露呈してしまってますし。

あんなにお通夜な味スタ、もう嫌です。
posted by jimon at 07:18| Comment(2) | TrackBack(1) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

残留への片道切符。

あれば今すぐほしいです。


京都戦、沈黙してしまった攻撃陣に喝を入れるのは、キャプテンシーあふれる信男さんだと信じてました。
いや、いまでも信じてます。


でもまぁ、昨日はすべてが空回り。
サイドでタメを作らなきゃいけないはずなのに、キープできず逆に奪われ、リズムが出来上がりませんでした。


チームの方向として
「守備からしっかり縦に速く」
なんでしょうけど、そのための軸らしき戦い方が見えないというかなんというか。
そのあたりがプレーに及ぼしちゃってるのかも、知れませんね。


平山が入り、ノリオが戻ってきつつあります。

そんな中でもほんと頑張ってもらわないと。
posted by jimon at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

愛の力!?

こないだの甲府戦・9/9は、J's GOALのゲーフラ特集の取材日だったわけですが・・・







http://www.jsgoal.jp/news/00037000/00037884.html







受賞キタ━━━(゚∀゚)━━━!!



信男さんへの愛の力ですね(´∀`)

posted by jimon at 19:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

あっ・・・

   ↑

信男さんにカレー券が出たのがわかったときの、僕の脳内のセリフ。



京都で信男公認ノブゲーフラを掲げたかったのに・・・





試合のほうは、後半足がつり、試合後倒れこむ選手がいる甲府・・・
昨日の東京じゃ10回やっても勝てないね。


選手批判はしたくないので、一言だけ。

「悔しがるなら全力尽くせ」

と。





信男さんはやっぱ右で輝くね。
昨日もチャンス作れたのは右にポジチェンジしたときだったし。

そして、シュート打ってください。


まぁでも、前半覇気がなく声も出てなかったチームに、活力与えたのは確か。

未だ勝利のない鹿スタで、いい結果をお願いします。
posted by jimon at 10:06| Comment(0) | TrackBack(1) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

激走、爆走、鼻血でそう

いや〜、信男さん生き生きしてましたね。


というか、気持ちが出すぎて心配になるシーンも・・・
(ハースに突き飛ばされたとこ・延髄に肘はいって抗議)


真面目な信男さんだから、ここ最近の結果・内容に関して、周りが思う以上に背負っていたのかもしれません。
けど、監督のめざす方向がなかなか理解できず、自分のことでいっぱいになってたのかもしれません。

監督が代わり、めざすべき方向・・・前を向いていくことがはっきりした昨日、ぐいぐいとチームを鼓舞し引っ張る信男さん、頼もしかったです。


以下雑感
・前半、低いクロスに物凄いミドル。すげー!
・痛んだシーン遠くてわからなかった。後程右膝と判明
・大丈夫かなぁ・・・
・ハースなにすんだゴルァ!
・肘うち痛そう・・・
・アピールも軽くスルー・・・
・終了後の裸足に野性を感じる
・次は信男さんのシャーの番ですよ(´∀`)

次からもまだまだリーグは続きます。
迷う事無く前へ前へと進んでいきましょ。




そしてナオ
posted by jimon at 21:18| Comment(2) | TrackBack(1) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

アニキ!

試合はあれでしたが、MDPは楽しめましたよ<広島戦



今回、栗澤が信男さんの紹介記事を書いていて、↓の部分にすごく目を引かれました。


「ノブさん、いつもご自宅に呼んでいただきありがとうございます。でも、ノブさんから始めた会話の途中で、突然寝るのはカンベンしてくださいよ(笑)。あまりにすぅっと寝てしまうので全く気付かないので・・・・・・。」


信男さん・・・(´∀`)

双子ちゃんに本読んであげながら、自分が先に寝ちゃうんでしょうか?(´∀`)

「パパ、パパ! もぅ、またソファで寝ちゃったの?」
なーんて、奥さんを困らせたりしてるんでしょうか?(´∀`)


妄想爆走族でございます。
posted by jimon at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

緊張の夏、日本の夏。

大変遅れましたが・・・


本日はTM対大宮アルディージャ@小平に行ったレポでございます。



〇ー娘。の〇っしーと付き合ってた?中澤くんが加入したり・・・

浄くんが長期離脱になっちゃったり・・・_| ̄|〇

前田くんが山形行っちゃったり・・・_| ̄|〇

ヒデが引退したり・・・

いろんなことがありすぎてあまり消化しきれてないんですよ。


■1・2本目
サブ組とは思えない豪華なメンバーで行われました。

浅利が負傷して下がってササのトップ下が見れたり、

中澤くんが一発赤で下がってササのセンターバックが見れたり、

そんなササは坊主頭でかっこよかったり、

no-title

ナオが怪我する前よりやわらかい動きでキレキレだったり、

ユータのボランチはすごく面白かったり、


大宮に比べて「ほんとに選手層厚いなー」と感じました。


■2・3本目

う〜ん、相手がトップだと・・・
よく言えば「がっぷりよつ」、悪く言えば「決め手がない」


正直面白くなかったかも・・・

かなり蒸し暑かったからか、信男さんの動きも精彩欠いてましたね。

ただ、フィジカルの強化が効果を見せつつあるのか、局面局面では運動量は勝っていました。
あとはどれだけ連動した動きの質を見せていけるか、御殿場の成果がもうすぐ見れるわけで楽しみです。


■以下、信男メモ

以前このブログで双子ちゃんと信男さんをゲーフラにしちゃおう!
という記事を、スケッチの画像と一緒にアップしたと思いますが、
本人に見せて聞いてみたところ、






苦笑いしながらも、了承してくださいました!



「早ければ松本で!」と言っちゃったので、予定してた夏休みが取れそうにありませんが、頑張って間に合わせます!






「いつもありがとうございます!」



なんて言われちゃいました!



いえいえ、こちらこそありがとうございます(´∀`)
posted by jimon at 15:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

中断中、ヒマヒマ・・・

J1が中断中はヒマで仕方ありません。

当然、W杯も観ますがやっぱり自分はゴル裏の人間。ゲーフラ掲げてユルネバ歌ってワッショイしなきゃ、つまんないわけです。


花火の日に向けて、ウチワ型のゲーフラでも作ろうと画策しているのですが、なかなかイイ作り方のアイデアがでないので困っております。




ということで、「川口ゲーフラ」の新作をこの中断中に作っちゃおーと思います。



no-title



これが原案のスケッチ。元ネタはこちらでございます。

ただ、選手の家族のことが絡んでくるので、まずは信男さん本人に了承を得てから作製にかかりたいと思いますので、完成は少し先になりそうです。


早ければ松本開催のホーム鹿島戦、遅くとも広島戦にはお披露目できるかと思いますので、こうご期待!


ちなみにナオの復帰ゲーフラもアイデアとスケッチはありますので、カミンスーンでございます。
posted by jimon at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

爆走族の近況。

前の日に、ナオが全体練習に合流した記事を読んだので、この日はそちらも非常に楽しみにしていました。



no-title

なんかの工事があって、見学場所や入り口がいつもと違う感じな小平です。

no-title

右端に見えるのがいつもの入り口の近くにあるクラブハウス。
正反対の場所での見学となってました。



オフ明けということもあり、インターバル挟んでのペース走のみの練習でしたが・・・


no-title


ナオキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


一度も外れることなく、きっちりとフルにメニューこなしてました。
中断明けには元気にピッチを走り回るナオが見れそうです。


ノブオさんと戸田くんはやっぱり一番速いグループにいました。

写真撮りたかったけど速くてブレまくりで無理でしたw

中田ヒデさん風にパンツを捲り上げて、太ももがすごくセクシーでした(;´Д`)ハァハァ



(;´Д`)ハァハァ



(;´Д`)ハァハァ





途中隣にある錦城高校の吹奏楽の練習が始まって、「パンパーン パパパパパンパンパパパパ♪」って、
徒競走なんかで流れる曲が流れてきたとき、ササとルーカスがペース崩して

「ちょっと速くなってるよ!」

と言われてたのには、おかしくてついつい笑っちゃいましたw



今日からJ村での合宿始まるけど、みんな元気で戻ってきてね。



ちなみに・・・全試合に登録メンバー入りしたノブオさん、監督とフィジコから皆勤賞として帽子をもらったそうです。
posted by jimon at 21:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

マニアシリーズキタコレ

全国3251人のノブオマニアなみなさん、きましたよ、ついに。


ノブオマニア(はぁと)




双子ちゃんとピューロランドに行ったり・・・(;´Д`)ハァハァ


小金井公園散歩したり・・・(;´Д`)ハァハァ




(;´Д`)ハァハァ






って、小金井公園でニアミスしてたかも・・・(;´Д`)ハァハァ
posted by jimon at 13:23| Comment(3) | TrackBack(1) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

おとーさんの日

すっかり東京はGW日和で、暑いのが苦手なじもんはぐったりしてます。
みなさんは楽しい連休をお過ごしでしょうか?


東京爆走族、戸田ちゃんが明日の大宮戦で復帰キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


というわけで、ゲーフラを作ってみました。

no-title


ごめんよノリオ、君のをまだ作ってあげられなくて・・・
posted by jimon at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

ひさびさーん

こんにちわ、こんばんわ。
8番ユニ着たノブ好きの少数民族、じもんです。


名古屋戦、勝ちました。
気持ちいい勝ち方でした。

サポが気持ちいいと選手も気持ちがいいんでしょうか?

試合後のあいさつの時にノブさんに向けてゲーフラを振ったら、
ものすごい笑顔で両手をあげて、同じ動きで手を振ってくれました━━━(゚∀゚)━━━!!


勘違い・・・ではないと思うのですが、今度小平行って聞いてくるんで、乞うご期待!


試合レポ、その他書きたいことはまた後日
ノシ
posted by jimon at 04:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

勝ったけど(´・ω・`)

■バースディ。
4/10が信男さんの誕生日で、直近の試合がジュビロ戦だということで、活躍を期待してたんですが・・・

前日にスタメン落ちという情報をゲットし、でもそれでもベンチには入るので、ゲーフラ用意して試合に臨みました。

no-title

時間がなく、少し字がずれてますが、右肩上がりの信男さんということでひとつ(笑

■試合後の挨拶にて。
どうやら信男さんに僕のゲーフラに気付いてもらえた様子。

土肥ちゃんと何やら話し込んでましたが、帰りぎわにこっち向いて手を振ってくれました。


信男さん自身、すごく試合に向けて胸に期するものがあったと思います。
こんなとき、「日本人監督なら・・・」とも思います。

でもこれからも時間は待ってくれず、リーグも続いていきます。

頑張っていきましょ、信男さん。
posted by jimon at 21:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

川口、愛してください。

no-title


まっしぐら・・・猛ダッシュ・・・カワエェ(´∀`)

猫ちゃん大好き、ワンちゃん大好き、エビちゃん大好きじもんです、こんにちわ。


■古巣対戦。
我らが切り込み隊長こと信男さん、トーチューに記事にされてました。


心の中にはいまだ「ジュビロ愛」


たしかに磐田一筋8年だから、仕方ないのかもしれないけど、
ジュビサポのみんなに負けない愛を注ぐから、信男さんも東京を愛してくれるようになってほしいなぁ。


■土曜に向けて思うこと。
信男さんが東京にきたきっかけは「必要とされるところでやりたい」ということなんですが、
磐田にいた去年年が8試合に途中出場しただけに終わったけど、
うちにきて開幕から連続出場、京都戦からは先発するようになっていて、もう欠かせない存在です。

きっと磐田戦も先発で出ると思うんですが、それは信男さんが自分で頑張って勝ち取ったポジション。

ここで僕が言ったところで変わるとは限りませんが、ジュビサポさんにはブーイングじゃなくて、できれば拍手で迎えてほしいな・・・と思うわけです。


■他の爆走族近況。
戸田ちゃん・・・リハビリが順調らしく、フィジカルメニューをこなし始めているみたいですね。

ナオ・・・こないだ小平行ったときにボールで遊んでました。
ナオがボール蹴るのを見たの、ずいぶん久々だったから、少しうるっときましたつд`)
彼も順調にきているみたいですね。

ノリオ・・・あいかわらず太ももがセクシーです。
posted by jimon at 17:36| Comment(0) | TrackBack(1) | 東京爆走族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

