2006年09月19日

お〜なかやま!

京都戦は旅の記録とともに、落ち着いたらレポするとして、日曜日@等々力の他サポ的レポ。


■OB戦
いや、実のところこれがお目当てだったわけで。

久々に見れるピッチを駆ける加賀見、すげー懐かしの黄川田やら久野、そんでもって中西哲っちゃん!

ほんわかムードかと思いきや、結構白熱してましたねー。
特にアウグストとか。

加賀見が見れて満足したので帰ろうかと思ったのですが、せっかくなので・・・と思った選択は正解でした。
すんごいおもしろい(両サポ的には心臓に悪い)ゲームでしたね。


■序盤
ケンゴ・マギヌン抜きの川崎にとって、磐田のDF陣のまとわりつきは、イライラしたでしょうね。

特に感じたのはマルコン・菊地のマッチアップ。
しっかりとマークを外さず、仕事させなかったですね。
ジュニーニョ・ジンギュに関しては、やっぱりジュニーニョが一枚上手。

まぁでも一人だけじゃなんにもできず、ガナのゴラッソ以外は全体としていい守備してました。

攻撃面ではやっぱりヨシアキ、この人が効いていた。
いきなりのミドル。右に左に真ん中に、縦横無尽の動き。
クロスは川崎の高い壁に阻まれましたが、DFラインはかなり苦しそうでした。


■中盤
ケンゴが入って様子は一変。
川崎がかなり勢いを取り戻してきました。

2列目、3列目からの飛び出しが出てきて、少しずつ磐田のマークがずれてきたのかな?
雨も強くなってきて、予想どおりゴール前のごちゃごちゃからジュニ得点。

このまま川崎ペースかと思いきや、今日の磐田は勢いがありますねー。
カレンのカレンらしいいいゴールが決まり、流れを取り戻す。
個人的にはこの得点がキーポイントかな?と思います。
あの雨のなかでもパスをつないでつないで攻め続けたなかのゴール。
このゴールの勢いもあって、3点目のゴンゴールにつながったんじゃないでしょうか?


■終盤
ガナの意地の2点目が決まって、より一層この試合のおもしろさが高まりました。

首位争いのため、絶対にホームで勝ちたい川崎を勢いづかせるのに十分すぎるゴール。
止まらない猛攻、度重なるセットプレー、神すぎるヨシカツ・・・興奮しました!


結果は4‐3で磐田の勝利、お見事でした。

中位にいるとは言え、好調な磐田相手に、飛車角落ちて温存作戦しようとした川崎の気合い負け、そんなとこでしょうか?
勝負の別れ目は、そのへんの気持ちの持ちようがすごいあった気がします。



で、久々のゴンダンス。

楽しかった〜(´∀`)
posted by jimon at 09:28| Comment(2) | TrackBack(1) | 愛しのベテラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

三日連続ならず!?

浄くんのブログ、生暖かく見守りはじめているわけですが、さっそく3日目は記事がなかったです。



でも、よ〜く見てみるとタイトルの背景に写真が張りつけてあったり、スタイルシートも青赤になってたり・・・



「あ、色々いじってて記事あげるのメンドくさくなっちゃったんだー」
と妄想w


でもまぁ、リハビリ中の本人そしてサポや周りの人にとって支えになるブログになればいいな。
posted by jimon at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのベテラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

うそっ、マジっすか!?

ネットをジュンスカイウォーカーズしてると、みっけちゃいました。





金沢浄のブログ





一番ブログなんてしなそうな選手だったのに、二日連続更新していますΣ(゚Д゚)!!



確実に本人かどうかはわからないけど、気になるかたはぜひ探してみてください。



浦和戦はすいません、スルーさせてください・・・
ショックでかすぎで・・・
posted by jimon at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのベテラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

ベテランの存在

埼玉に行く日はなぜか早く起きてしまいます。


で、朝からネットの巡回をしていたら・・・




「名波、セレッソにレンタル移籍」




俊哉、信男と黄金期(というとおこられますか?)を支えた生え抜きが相次いで完全移籍。
そして名波まで・・・


他クラブながら僕にとってはなじみのあるクラブ。
これからようやく若返りが進むんでしょうか?
でもね、肝心な時にベテランが居ないのは本当にキツイもんですよ。

それは去年の連敗の時に強く強く思い知らされましたから。




藤山さん、大丈夫かな・・・?
posted by jimon at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのベテラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

どーいっ!

なんとか間に合いました、土肥ちゃん記念シャツ。

no-title

本当は昨日発送で、午前中にキテタ━━━(゚∀゚)━━━!!みたいなんですが、とりあえず受け取ったのは今日です。



思ったよりもゴテゴテしてるけど・・・キーパーグローブのプリントが土肥ちゃんっぽいから、まっいっか。




ベテランつながりで、こちら。

no-title

フリエが今年は強いねー。
カズが加入して二年目でこれだけ調子よくなってくると・・・なんだかカズ好きとしては嬉しいかぎり。
カズが在籍したJクラブは降格ばっかしてるから、(もちろんカズだけが悪いとかはないし、色んな原因があって仕方なかった部分もあるけど)今度は昇格してほしいな。


ちなみに↑の写真撮った日にカズがゴール決めちゃいました(´∀`)
posted by jimon at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのベテラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

カズかわいいよカズ

no-title

今日おひさるに「FC東京カレー マイルドポークカレー味」発売と一緒に、「FC東京勝サンド」の発売が発表されてました。


ダブルで弁当の呪いですか、そうですか。



■カズの誕生日
ついこないだカズが39歳の誕生日を迎えたということもあり、スタジオパークと徹子の部屋に出てました。
残念ながらスタジオパークの方は大半を見逃してしまったんですが、徹子の部屋の方はしっかり目を見開いて見ましたよ。


■思ったこと
話の中で「39歳になっても前目のポジションで現役ができる人は確かに少ない」みたいなことを言ってました。

また同世代の話としてゴンちゃんのこともちらっとでてたけど、他にも前目のポジションでベテランはいて、思春期にJリーグが始まった世代としては彼らがいることが“当たり前”になってたり。

その“当たり前”を維持することの裏には並大抵ではない苦労と努力と夢があって、カズやゴンちゃんがW杯や代表をあきらめない気持ちを、改めてひしひしと感じ、
と同時に“当たり前”が当たり前でなくなりつつあることも、ひしひしと感じました。


■りさこさんとのこと
で、カズが可愛く照れた表情を見せた場面があって、それがりさこさんとのことです。

馴れ初めの辺りの話は割りと有名だと思うんで省きますが、初めての出会いのときの写真と、以前りさこさんが徹子の部屋に出たときの映像が流れたとき、初恋をした少年のような表情になりました。

家族構成を聞かれたときにも「まず39歳の長男がいて、・・・」と話す辺りも可愛かったなぁ。



なんだか風邪を引いてたみたいだけど、久々に少年のような素敵な瞬間が見れてよかったです。


■おまけ
スタジオパークの放送で、司会のアナがブラジル時代のことを聞こうとして、










「サッカーの神様・ペロがいる国ブラジル」










と言ってました。

_| ̄|〇
posted by jimon at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛しのベテラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

