2006年10月30日

アップアップでUP

特に深い意味もなくネットから結構遠ざかっていましたが、その間も粛々とリーグ戦は続いていたわけでして・・・


信男さん、出場が少なくなってきましたね。
せっかく涼しくなってきて調子も上がってくるのかな?と思っていたのですけど・・・


そんな中でもやっぱり勝利には人一倍喜んでいますね。
先日の大宮戦でもベンチから真っ先に飛び出して、ピッチの選手たちに労いの言葉をかけてましたし。


いつものようにゴール裏に来たときには僕のフラッグを探してくれ、手を振ってくれますし。


だからこそ、やっぱり試合に出てほしいと強く思うのですが・・・


今度は天皇杯、相手は格下(?)のバンディオンセ神戸。
なんか相手がJFL以下のリーグだと嫌な予感しまくりですが、ここでぜひ頑張ってもらって、国立(エコパはやだな・・・)に戻ってきてほしいです。
posted by jimon at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

鹿島に向けて、いざ爆走!

鹿島に向かって


FC TOKYO EXPRESS

が走りました。



200609240840000.jpg

これ。


200609240841000.jpg

乗り込むは4号車。


新宿駅に続々と集まるトーキョーサポ、
アナウンスで流れる「FC TOKYO EXPRESSが参りマース」にゾクゾク。

走りは爆走族には遠く及ばないけど、新宿から電車一本で鹿島神宮まで行けちゃうのは快適でした。


車内では選手のメッセージが流れ。添乗員さんがトーキョースキーなのも発覚。
電車を降りるときには「松本の借りをかえしましょう!」のアナウンス。


結果は散々でしたが、まぁ楽しかったです。





今度は磐田戦あたりで企画してほしいなぁ・・・


東海道は・・・厳しいかなぁ・・・
posted by jimon at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンカチ王子━━━(゚∀゚)━━━!!


http://www.sanspo.com/soccer/top/st200609/st2006092806.html


俺のハユマキタコレ

頑張れハユマ、負けるなハユマ。
じもんはハユマを応援してます。
posted by jimon at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

京都

あ、京都に行こう



というわけで、今年の一番の目玉の遠征・対京都戦に行ってまいりましたので、旅のレポなんか書いちゃいます。




今回は1泊ということですので、あまり多くは回らず東山中心に色々と行きたい所を、阿藤快気分で楽しみました。


■清水に向かう

200609151536000.jpg

清水寺に向かう途中の坂道。早速京都な匂いがぷんぷんしてまいりました。

200609151540000.jpg

清水寺の門構え。なんかすげー。

200609151548000.jpg200609151550000.jpg

ひたすら登り、ようやく舞台に到着。想像以上に小さかったってのが印象に残ってます。

200609220931000.jpg

舞台からはほんとに京都市内が一望できるんですね。
僕の宿泊した京都タワーが、こんなにちっちゃく見えちゃってます。

200609151553001.jpg

清水の舞台裏。こんなに多くの柱に支えられているんですね。サッカーもしかり、人生もしかり。

200609151557000.jpg

これ、なんでしょう? 観光客向けのPDAなんですよ。
清水の門のところで貸し出してましたが、時代は進歩してるんですねー。



■三年坂・二年坂

200609151602000.jpg

三年坂って、正式にはこう表記するんですね。
「おぉ、京都っぽい!」と感動しちゃいましたw

ここに来たのは目的があって、ひとつはここ
お土産に八つ橋だと面白くないので、七味にしてみようかと。

で、もうひとつがここ
どうしてもここの豆腐そばが食べたかったんです。


200609151617000.jpg

目的地にとうちゃ〜く。

200609151629000.jpg

早速ちゅうも〜ん。

味は・・・・・うまかった。
大阪の人間にとって京都って、淀川に排水を捨てやがってゴルァ、と心のどこかで思ってたりする(かも知れない)のですが、これだけうまい豆腐とそばが食えるんだったら、許して進ぜよう。


■八坂神社

200609151657000.jpg

某関西ヨシアキマニアとの会食のため、大阪に移動する前に立ち寄りました。
こんな大きな通りのまん前に大きな神社があって、それを当然のことに感じてる京都の町に、改めて感動。


■鴨川@四条大橋

200609220923000.jpg200609151712000.jpg200609151716000.jpg

八坂神社から河原町に移動するときに撮った写真。
いいですね、きれいで風情があって。うちの地元の大和川と言ったら・・・

時期的に納涼床にぎりぎり間に合いました。
しかしながら、たいていのお店では納涼床は2人以上の利用から、となっているため、今回は敢え無く断念。

でもまぁ、安いところで4,000円ぐらいからなんで、十分予算内かな?


■京都タワー

200609152313000.jpg

楽しい会食も終わり、この日の寝床の京都タワーホテルに戻ってきました。
ほんとに京都タワーに隣接(というか、同じ建物で入り口が違う)してまして、超駅前だったので道に迷うこともなくて、大変よろしかったです。

200609161939000.jpg

チェックインのときに京都タワーの無料招待券をもらったので、とりあえず登ってみました。
くそー、覚えてろよ西京極!


■買い物編

ご存知の方も多いカバンの有名店、一澤信三郎帆布に、頼まれた品物を買いに朝の9時に行ってまいりました。

するとどうでしょう、なんと開店前から長蛇の列。入店するまでに50分かかりましたよ。
列で並んだときに、東京のストラップを付けたご婦人がいらっしゃいましたが、会計を済まして店を出ようとしたら声かけられました。
東京のグッズ身に付けた覚えがないのに・・・東京の匂いがぷんぷんするんでしょうね。
ほかにもバスの中やらお土産屋さんでも、声かけられました。
じもん・27歳、身も心も都会人ですねw


そして京都にきたら絶対に行きたかったお店にも、色々迷いながらもたどり着きました。
そのお店は「angers
お店自体にも興味があったのですが、一番の目的は最近はまってる「FREITAG」というカバンを買うためです。
angersには、常時たくさんのフライタークが置いてます。で、このフライターク、厄介なことに同じデザインは存在しない、一点ものの商品ばかりなんです。

で、ぜひともangersに行きたかったわけです。

買ったのは結局カバンではなく財布だったわけですが、小銭入れ兼キーケースとして大活躍しています。


■京都雑感

京都の町はほんとに不思議な町です。文化遺産やら風情のある路地があるかと思えば、一本隣の通りに入ると風俗やらの怪しい店が立ち並んでいます。

そのなかでも一番の不思議は、やたらと「沖縄料理」のお店が多かったことです。
中には「沖縄料理」と「おばんざい」が合体したお店もあるぐらいで・・・

試合には負けましたが、京都はほんとにいい町です。高校生まで、大阪に住んでおきながら気づきませんでした。
「来年も京都に行ける」ために勝ち点3をあげた、今はそう考えてポジティブに過ごしてます。








あれ、試合のレポは??
posted by jimon at 13:16| Comment(0) | TrackBack(11) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

うかつにも

可愛いと思ってしまいました。


http://sns.yakult-swallows.co.jp/2896/archive/14/0


マスコットいないとこが東京を見るきっかけだったのに・・・

きっとこのツバ九郎ブログも、おっさんが書いて(ry
posted by jimon at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

いろいろホットライン

■なんやねん?
ガンバがACLで15-0っすか!?
いつから野球で勝負するようになったんでしょうか?

まぁ頑張ってください。

■新スポンサー
なんだかすごいとこが東京のスポンサーになりました。






「もしもしホットライン」






練習着に着くそうです。


■遺恨を残してほしくない。
トーチュウに週一回、東京のことをネタにした風刺画が載っているんですが、開幕戦のトーチュウ特別号のイラストについて、ガーロ監督が激怒したそうです。
(詳しくはこちら→http://kouji.exblog.jp/4296339

僕自身は当事者じゃないから細かい経緯はわかりませんが、コージさんの言うこともわからないでもない一方、外国人と日本人のユーモアに対する考え方の違いを理解しなければならない、という考えもあります。

ただ一読者、一サポーターとしては、コージさんの言うように「悪い印象」は受けてません。
僕自身も初めてガーロを見たとき、同じようなイメージ浮かびましたから。

今回のことはお互いの文化の違いが引き起こしたこと。
大事なのは次からしっかりと理解しあうこと。
コージさんはもちろんのこと、僕達サポーターも例えばダンマクやゲーフラ作るとき、小平で接するときに気を付けなきゃいけないのかな。

そして、トーチュウもフロントもどっちも長いお付き合いになるんだし、一サポーターとしては、わだかまりなく遺恨の残らないように解決してほしいです。
posted by jimon at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

おまけな日々。

えー今回は人様の記事ぱくりまくりで腕まくりでお送りします。


■ベアブリック
今ゲータレードのおまけにベアブリックがついてくるのですが、Jリーグ各チームのユニ色にペインティングされてます。

最初は東京だけでいいやー、とか思ってたけど、見れば見るほどかわいくて、全部集めてしまいそうです(;´∀`)

■始まりました。
今年も来ました、日本代表チップス!

指を塩分と脂まみれにしながら、体脂肪率の恐怖にさいなやまされながら、地道に集めてます。

■せっかくなので。
コラボでパシャリ。

no-title
no-title


■新名物。
今年もヤマハに行く気まんまんなんですが、リーグ屈指の食いしん坊、Jリーグのイナゴ集団こと東京サポが、よだれを垂らして喜びそうな名物ができるそうです。

シラス入りコロッケ

(゚Д゚)ウマーな予感☆







エコパに飛ばされませんように(-人-)





ライブドアのトラバ、ややこしい・・・
posted by jimon at 09:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

FF12で妄想。

■FF発売
FFこと、ファイナルファンタジーが16日に発売されます。
このゲーム、キャラクターが喋るんですが、ヒロインの(キャラ名は知りません)声優さんが「三国由奈」なんです。

■「三国由奈」とは?
今期入団した高卒ルーキー・小澤くんのお姉さまで、女優というかアイドルというか、まぁ芸能人をやってます。

■さ・ら・に
全然新人らしくない新人・徳永が、ファンブックで語っていた好きな有名人、でもあります。






徳永よ、ゲームやり杉で寝不足になったりするんじゃないよー。
posted by jimon at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

26歳最後の日の妄想。

3/1から都下(23区外)のデニーズで、東京関連のもの(SOCIOカード、ファンクラブ会員証、ホームゲームのチケ半券etc)を見せると、ドリンクが無料になるということでしたので、吉祥寺のデニーズで作戦実行してみました。







no-title






no-title




Σ(゚Д゚;)!!







なんですか、このオモシロ伝票はw

そんなこんなで妄想&ひとりごと
posted by jimon at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ゲーフラ作り。

■開幕に向けて
もうすぐ開幕してしまうので、新シーズン用のゲーフラを作ろうと思うのですが、個人的な好みとしては、ロゴっぽいのが大好きなんで、どうしてもそういう方向で考えてしまいます。

で、誰が見ても元ネタがすぐにわかってかつ面白くてロゴっぽいものといえば・・・・・・

道路標識

こんなとここんなとこあたりを参考に、いろいろ妄想中でございます。

■一応
選手のゲーフラは標識もじって作るつもりですが、クラブのゲーフラはばっちり考えております。
人に見せたところ、なかなかかわいい!との評価をもらったので、なんとか本日中に作り上げてアップしたいと考えております。

「ハートに火をつけて!」

がテーマです。
posted by jimon at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

もういくつ寝ると・・・

小平にも一回しかいけてないので、極度のガス欠です。

でも、今週末には甲府との“甲州ダービー”がPSMで実現します。
(ポスターがまた絶妙なセンスw)

99年は熱心に見てたわけじゃないから、正直あんまり印象にないんですよね〜>甲府


というわけで、今後の予定を書き綴ります。

2/26:PSM・対甲府戦@味スタ
3/5:開幕戦・対大分戦@味スタ
3/11:浦和対磐田@埼スタ
3/18:対清水戦@味スタ
3/23:対川崎戦@等々力

とまぁ、こんな感じで考えておりますが、問題は3/11なんですよ。
ウィアーさんたちのホーム開幕戦ということで、きっとアウェーエリアが狭くなると思います。


ホーム側でチケ取ればいいじゃない?と言われそうですが、ご存じのように僕は磐田びいきの青赤サポですし、誕生日に何が悲しくて赤い人たちに囲まれることを望むのでしょうか?


頑張って埼スタアウェーチケとるんで、みんなで僕の誕生日を一緒に過ごしてください☆

あ、誕生日プレゼントはいりませんよ。












みんなの飯田ユニ姿が見れればかまいません( ´∀`)
posted by jimon at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

駅弁で妄想。

今日は女の子が恋する男子に想いを伝えられる、一年で一回の特別な日ですが、いかがお過ごしでしょうか?


■吉祥寺で発見!
「全国駅弁&うまいもん祭り」を吉祥寺の伊勢丹で発見。
FC食いしん坊サポとして、そして伊勢丹サポとして、もののみごとに食らい付きました。

■戦利品。
no-title
no-title
イカ飯とカニ飯。合計2500円也〜。

リーグ始まんないし、駅弁でアウェイ気分を満喫♪










ん?北の方にJ1クラブあったっけ?
posted by jimon at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 妄想日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

